『DEATH STRANDING』

ps4

ゲーム概要

ゲーム概要
ジャンルアクション
発売日2019年11月8日
価格通常版 6,900円+税
開発元KOJIMA PRODUCTIONS

<内容>

分断された世界に、“絆”を運べ。 新ジャンル「ストランド・ゲーム」誕生!

「デス・ストランディング」は世界を変えた。人類は分断され、孤立した。

サム・ポーター・ブリッジズは、未来への希望を手に、世界を再び繋ぐために歩きはじめる。

出典https://www.playstation.com/ja-jp/games/death-stranding-ps4/

デスストの魅力

このゲームは「デス・ストランディング」という自然現象によって荒廃してしまった世界で、地下シェルターに住まうことを余儀なくされた人々の元へ、主人公があらゆる荷物を配達するという斬新なゲームです。

荷物がこんなに⁉

大きな魅力は、広大なオープンワールドに描かれたありとあらゆる地形や天候の下を徒歩やバイク、車などの方法を駆使して安全に目的地まで向かわなければならないところです!

圧巻のクオリティ

ゲーム内に登場するキャラクターはどれもハリウッドで活躍する著名な俳優や映画監督がモデルに起用されています。

さらに現代のトップゲーム業界がしのぎを削る3Dキャプチャーという技術でモデルたちをCGスキャンすることで実物と違わぬリアルさが生み出されます。

ドアップでもリアル!

特に注目してほしいところは会話シーンなどでの表情です!

微細な感情の変化を読み取ることができるほどの作り込みです。

SF好きにはたまらない

このゲームの世界には“BT”と呼ばれるあの世に逝ききれなかった亡者が現れたり、浴びるとその物の時間を著しく進めてしまう“時雨”(ときう)が降り注いでいたりと、その先のストーリーにとても重要な役割をする要素がたくさんあります。

大テーマとしては生と死、地球の誕生や宇宙との交わりについて触れられたりします。

ゲームスタイルとしても新しい“配達”というコンセプトに全く違和感なく溶け込むSF好きにはたまらないストーリーにのめりこむこと間違いなしです!

ゲームの新時代

プレイステーションなどのプラットフォームが日々進化し、制作会社のあらゆる技術が極めて向上している昨今でも、未だによく売れるゲームとは、主人公が手に武器を持ち、向かってくる敵を倒すというような内容です。

そんな普遍的なテーマに終止符を打つようなゲームがこのデスストランディングなのです。それを裏付けるヒントとしてこのゲームに隠されている秘密、それは「人にやさしくなれる」というシステムです。

いいねが送れる⁉

他のプレイヤーが設置した看板が、オンラインで自分のプレイ上の世界でも表示されます。看板とは何かというと、例えば「この道は険しいから注意してね」「目的地まであと少し、がんばれ」などを一目で知らせるようなものです。もし自分がその看板を見て助かったと思うことがあれば“いいね”を送ることができます。

このようにこのゲームは自然と他人を思いやる要素が加わっています。“いいね”の連鎖でより楽しく攻略して遊べる仕様になっています。

まとめ

  • オンラインを既存のゲームではあり得なかった形で活用
  • 他プレイヤーとの繋がりこそがゲーム攻略のカギ
  • 心を揺れ動かすストーリー
  • 映画ファンにもおすすめ!

楽天からはこちら↓

ソニーインタラクティブエンタテインメント Sony Interactive Entertainmen DEATH STRANDING 通常版【PS4】

価格:5,750円
(2020/7/14 17:34時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました